ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



7月のまとめ、凧揚げ、チャーハン、いろいろ・・・

iphone_20110731221616.jpg


7月某日の夏あそび

淀川の河川敷でお友達とBBQをしました。
わたしは会社の先輩に中国で買ってきてもらった凧を持っていきました。
中国の凧はリールがついていてものすごく飛びます!
天気がよくてたのしかった。
この夏は釣りやキャンプに行きたいんだけどなぁ・・・・。
車をかりていこうかな。


iphone_20110731221530.jpg

2011年7月某日の夜食

チャーハン

会社の飲み会でたくさんお酒を飲んで、
いい気分で帰宅したら、めずらしく先に帰宅していたなおきがチャーハンを作ってくれました。

へべれけで、「チャーハン作って!」といったみたいで。
申し訳ない。ありがとう!



iphone_20110731221548.jpg

7月某日のよるゴハン

レタスにのっけたアジアっぽい炒め物
ほうれんそうとかにかまぼこ
冷奴にだしをのっけたもの
お刺身


最近仕事が佳境です。
前の仕事に比べればすごくすごく早く帰れるけど、でももはや1時間でも残業はしたくない私。
毎日いかに残業せずに帰れるかをものすごく考えて仕事をしています。
先週、今週はどうやっても毎日2~3時間残業をしなければならず、20時にもなると頭がオーバーヒートしそうになってくるのです・・・。
昔はなぜあんなに長時間働けたんだか???まったくもって謎です。

21時くらいに帰宅すると、もうほんとにクタクタなんだけど、かえってきたら切り替えてがんばってごはんを作るようにします・・・。
深呼吸して、ダルダル体操っていうからだをダルダルさせる体操(自己流)をしてみたりして、なんとか体中の力を抜いて、リラックス (できてるのか?)

そして、ごはんを作ります。
なんも浮かばないまま作り始めるので、できたら謎な料理になっていたり、、、
ぼけーっとしすぎて手を怪我したりすることも・・・。
どうやったらもっとキャパの広い大人になれるのかなぁ~。と、殿~。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/797-12cb833a

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

