ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



味酒 かむなび

iphone_20110628144632.jpg

2011年6月25日のよるゴハン

味酒かむなび にて、お酒と美味しい肴


一年ぶりに、谷六の日本酒が美味しいお店、かむなびへ行きました。
一応お付き合い2年のお祝い(?)ということで、ふだんより奮発したけれど、お値段以上のとても美味しいすばらしい肴と日本酒が堪能できました。

食べログみたら、ミシュランで星を獲得したらしいです。すごいなー!


この日は店主さんがケガされたということで、予約のコースのみの提供だったけれど、お客さんはいっぱいでした。


唯一写真を撮ったお造りは、朝獲れの漁師さん直送のスズキと、骨抜きした生の鱧(湯引きじゃない!)、びわ鱒の漬けでした。
どれもプリプリで大変美味でした。
とくに鱒は、あまり食べたことが無かったけれど、サーモンよりもさっぱりしていて感動の美味しさでした。

同じスズキのあらを使った潮汁も超美味しかった。(語彙が貧弱で申し訳ない)
揚げ物はタケノコとメゴチのてんぷら。その他、生の水茄子の味噌漬け、自家製こんにゃくなどなど

コースの最後の方の酒の肴は、10ほどの選択肢の中から3つチョイスできる方式でした。
鯖のなれすし、漬けチーズ、あわびと大根の炊いたんをチョイス。日本酒がすすむ!

最後のおむすびが、またとても美味しくて、幸せ気分でした。
デザートは自家製水無月。お茶と一緒にいただいてほっこり。


美味しい料理と美味しいお酒が楽しめる健康体と、二人仲良く暮らしてこれた1年間に感謝して、
またこれからがんばろうと思いましたとさ。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/783-c43a3808

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

