ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



結婚式にいったらお花をもらう

SH350445_20100719202057.jpg

2010年7月19日のあさゴハン

トースト
レタスと生ハムのサラダ
えりんぎのソテー
めだま焼き


18日の日曜日、高校の同級生でクラブの同期だったお友達の結婚式に出席するために
横浜へ行きました。
マンドリンクラブという部活でした。私たちの代は同期が10人いて、彼女が一番最初のお嫁さん。
昔からずっと、誰が一番最初に結婚するのかな~と言う話をしていて、(女子校だしみんな当時彼氏もいなかった)その話が現実となったひとときでした。

結婚式に出席すると、もう必ず泣いてしまいます。
挙式の時の、最初の新婦入場でほぼ確実に泣きます・・・。
結婚に至るまでの紆余曲折、そして迎えた今日この日、最高にきれいな花嫁さん・・・。
花嫁は本当にきれい。結婚式は、見ているだけで幸せをもらえるステキなイベントです。

披露宴では、クラブの同期でアンサンブルをやりました。
関東や九州など、全国各地に散らばった同期10人全員がそろうのもすごく久々だったし
集まって10人で演奏するのは、卒業以来実に8年ぶりだったと思う。
挙式の前に朝3時間弱のリハーサルをしただけで本番だったので、間違えちゃったりもしたけれど
感動いっぱいの演奏でした。スピーチでも泣いた。

すてきな式でした。
集まった同期は、みんな全然変わってないし、なかなか集まる機会はないけど
つもる話をしていたらあっという間に時間が経ってしまいます。

と思っていたら、披露宴で流れたプロフィールムービーの中に、私たちが高校生の時の写真が使われていて
それを見ていたらやっぱりすごく変わってました。
そら、16歳と26歳ではだいぶ違いますよね。



で、長くなったけれど、結婚式に出たら、テーブルのお花をもらって帰るのが好き。
しばらく部屋で飾って、余韻をたのしむのです。
ふふふ。


◎ランキング参加中◎

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/642-e2cdce0c

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

