ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



生春巻きと煮豚

SH350346.jpg

2010年5月14日のよるゴハン

生春巻き
煮豚
冷や奴こんぶ和えのせ
きゅうりとまいたけの浅漬け
もずくわかめ
たまごやき
ましゅが作って来てくれたニラレバ炒め
源さんが持って来てくれたオリオンビール


一週間を終え、今日のよるゴハンは生春巻きと煮豚にしよう~と思って家にかえってきました。
その週のモックンの日のダイエーでの収穫が大漁だったので
いろいろ作ろうと思ってワクワクしていたのですが
二人で食べるのにも限界があるので
お友達を呼んで居酒屋ゆりこ亭を開催しました。
もう少し前からちゃんと企画してたら、いろいろな人に声をかけられたんだけど。
来てくれた方、ありがとう☆
また今度ゆりこ亭するときは、ぜひみなさんいらしてください。

写真は食べかけのでごめんなさい。
久々に作った生春巻きの具は
えび、春雨、レタス、きゅうりのせんぎり、ニンジンの細切り、鶏ささみの酒蒸しを裂いたの、ニラ でした。

それから、写真にはうつっていないけど、煮豚を初めてつくりました。
モックンの日に仕入れた、豚ブロック肉をそのまま圧力鍋にいれて、お酒、醤油、みりん、だし少々、つぶしたニンニクひとかけと、スライスした皮付きしょうがを入れて。
25分加圧して、そのまま置いておいたら、味がしみてホロホロになった煮豚ができました。
カンタンで美味しい!
ゆでたもやしとニラの上にもりつけて、煮汁をかけて、食べたらもやしまでモリモリいけます。
おすすめ。
またゆりこ亭したいなー。


◎ランキング参加中◎
よかったらクリックおねがいします◎

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/597-348a831a

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

