ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



温泉ざんまい

SH350093.jpg



泊まったのは、鳥取県皆生温泉にある華水亭というお宿です。


けっこう大きな旅館だったけれど、サービスもお手入れも行き届いていて良いお宿でした。
お部屋の大きな窓からは日本海がどーんと見えて、東宝の映画の最初の映像みたいでした。
もう一方の窓からは大山がきれいに見えて、お母さんがとっても喜んでいました。
お茶をいただいたら、すぐに浴衣に着替えて温泉へ。
露天風呂からももちろん海がめちゃ見えて、きれいで気持ちよかったですー。


温泉のあとはゴハン!
ゴハンブログなのでゴハンの写メをたくさん撮ったけれど
わりとぶれてました。ごめんなさい。

SH350096.jpg
ごはんは夕食も朝食もお部屋出しでした。
お献立。


SH350098.jpg
先付けの蟹みそ豆腐と、向付のお魚。
鯛と鮪と鯵、えびでした。おいしー!


SH350100.jpg
お父さんと一緒にもちろん日本酒をいただいてます。


SH350103.jpg
椀物は茶碗蒸し。


SH350101.jpg
焼物、蚫の踊り焼き。
美味しさの感動が写真のブレに表れています。


SH350104.jpg
皿物(?)帆立のムース

なんかこんなお料理が出てくるのってめずらしかったけれど美味しかったです。
お母さんは日本酒よりもワイン派なのでもちろん白ワインをいただきました。

SH350106.jpg
台の物 和牛ステーキ
お肉を食べるとおなかがいっぱいに・・・・おいしいけど・・・


SH350102.jpg
酢の物 ずわい蟹

かにー!美味し過ぎた。
ひとつ食べてから写真を撮った事がおわかりいただけると思います。


SH350108.jpg
炊き込みご飯とお吸い物とお漬け物。
美味しいけど、、、、もうお腹がむりでした。
美味しいのにご飯さんごめんなさいーー!


SH350109.jpg
デザート、いちごとリンゴのコンポート

同じく、美味しいけど・・・リンゴさんごめんね。。。。



大満足なゴハンでした。
おなかいっぱいになりすぎて、ちょっと寝てから、もちろんもう一回温泉へ。
お風呂がふたつあったので、夜は岩風呂の方のお湯に浸かって、妹といっしょにストレッチをして、10時半くらいには家族みんなで布団を並べて寝ましたー。
ほっこり。


◎ランキング参加中◎
よかったらクリックおねがいします◎

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/512-b68ca784

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

