ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト


マック&チーズ!

SH350064.jpg


2010年1月11日のよるゴハン

ミートソースのマカロニ&チーズ
根菜のコンソメスープ
ブロッコリー
おとうふ


冷蔵庫に残っていたセロリの茎のかけら。
そういえばひき肉も冷凍庫にあったはずだから、使い切りたくてミートソースを作る事に。
ミートソース作りは好きです。
ソースとかスープとか、煮込み系が好きです。
ミートソースは、半端に残った野菜を使い切れるからいーーーね!

きのうは、セロリ、にんじん、白ネギ、白菜の白いところをいれたよ。
それを茹でたペンネにたっぷり絡めて、チーズをのせてオーブンで焼きました。

冷蔵庫をすっきりさせたいからお買い物には行かない事にしたので、変なメニューになりました。
どーーんと冷蔵庫の大部分を占めていた大根と、にんじんの残り、ハムをいれたコンソメスープと、
冷凍のブロッコリーをつかったおかかあえ、湯豆腐。

なんだこれ!


でも、冷蔵庫はすっきりしたーー。。


SH350066.jpg

今日のお昼も引き続きミートグラタン。
チーズがなくなったのでたまごをのせて焼きました。。



◎ランキング参加中◎
よかったらクリックおねがいします◎
スポンサーサイト

■ コメント

こんにちは!私も実はミートソース作りが好きです。私の色々な野菜を入れちゃいます。味は結構甘めになります。たくさん作って冷凍しておくととっても便利です。あのぐつぐつ煮てるときがたまりませんね。時間をかけた料理ってやっぱり美味しいですよね。

わ、こんにちは!コメントありがとうございます!!
あれ、わたしどこかでコメント残しましたっけ、、??びっくり!
最近ものすごくマウジィさんのブログを拝見してます♪
お料理モチベーションがあがって、いつもとても楽しみです♪

ほんとうに、グツグツ煮込むのは楽しいですね☆
いつかルクルーゼとかの、重たいお鍋がほしいです 笑

こんにちは そんなにほめていただいてとってもうれしいです。たいした物は作ってないのですけどね。えへへ。

私もルクルーゼ欲しいです。でも結構高いですよね。しかも重いですよね。引っ越しのときとか大変ですね。でも欲しいです。いつか必ずゲットします。それじゃあまた私のところにも見に来てくださいね。

マウジィさん

みにきてくれてありがとうございます☆
更新がスローペースでごめんなさい。
ルクルーゼ、確かに重いし高いですよね、、、。
でも、一個あったら絶対幸せですね ☆☆

わたしは結婚するときに友達にお祝いでもらおうと思っています 笑

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://mocofafa.blog102.fc2.com/tb.php/503-765a62cc

 | HOME | 

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

