ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。



野菜がとても美味しい

iphone_20110530141933.jpg

2011年5月29日のよるゴハン

野菜と鮭の揚げ浸し
厚揚げと小松菜の中華風煮物
豆もやしナムル
ごはん


最近、野菜がとてもおいしい。
野菜と鮭の揚げ浸しは、ちょっとお酢を利かせただし汁(お水・酒・みりん・めんつゆ・白だし・すし酢・おしょうゆ)に、あげた野菜と鮭を浸したもの。某ブログで見て以来、作りたいなぁと思っていた。
めっちゃおいしい!野菜ありがとう。
特になすとれんこんがおいしい。揚げるとさらに美味しい。
鮭は、塩鮭がお手ごろだったので、塩抜きして使いました。
ぜんぜんいける。

小松菜、1束98円!
豚挽き肉をにんにくとしょうがで炒めて、たまねぎのみじん切りと合せてグツグツして、小松菜の茎と厚揚げをいれて、中華味の素とお水とお酒と豆板醤、赤味噌で味付け。
ごはんに合う。夏はうれしい。



朝ごはんは、ナオキが作ってくれた。ごはん作るからコーヒーを入れておくれと頼んだら、
ごはんも作るからその間にお化粧とかしてていいよ!って。
私は感動しました。
スクランブルエッグ作ろうとしたはずが、たまごがぼろぼろしたものになっていたけど、
とても美味しかったです。
写真撮っておけばよかった。

 | HOME |  »

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

