ゴハンブログ old

毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。お酒をよく飲みます。



とんこつしょうゆ鍋

SH350488_20100829120500.jpg


2010年8月28日のよるゴハン


豚バラと餃子いり とんこつ醤油鍋


野菜がたくさん食べたいと思ったので、
残暑厳しい8月に、クーラー効かせて鍋しました。
とんこつしょうゆ鍋のスープっていうのを買ってみました。

まさにラーメンのスープ。おいしかったよ。

具材は白菜、にら、糸こん、焼き豆腐、油揚げ、えのき、豚バラ肉、ぎょうざ。
鶏だんごを入れたかったけど鶏ひき肉が売り切れだったので、ぎょうざを入れることにしたのです。
タネは鍋にも入ってる白菜とニラのみじん切りをいれてたまごとすりおろし生姜、調味料のみ。
焼き餃子のときと同じ皮に包んで、キュっと丸めて鍋にいれます。

スープ餃子!おいしかったよ。

〆はラーメンにしたかったのに、おなかいっぱいになりすぎてむりでした。



◎ランキング参加中◎

 | HOME |  »

■ プロフィール

yurico

Author:yurico
大阪に住むゆりこです。
日々のごはんなどを記録していきます。

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ リンク

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

